てぃーだブログ › idumix1973@yahoo.co.jp › 本日も晴れ。異状なし › ドライブ♪
          

2009年04月30日

ドライブ♪

良い天気が続いてますね晴れ

ということで旦那チャンと二人久しぶりのドライブ車ハート



向かった先は・・・・


ピカピカキラキラ 勝連城址キラキラ ピカピカ




小高い山の頂に造られたこの城は、
数ある沖縄の城の中で最も眺めのすばらしい所GOOD




頂上からの眺望は360度遮るものは無く
北に金武湾、南に中城湾が広がり

超気持ちイイ~ベー



まさに天空の城ラピュタのようラブ
(2000年には世界遺産にも登録された遺跡なのです)


当時の石段をそのままに

決して歩きやすくはない上がり坂を

テクテク・・・いや必死に登ること10分ダッシュダッシュ


やっと頂上についたど~グーキラキラ 


ドライブ♪
(写真はちょうど中間ぐらい。それにしても立派な石壁びっくり!


最近、トレーニングお休みがちな私には、いい運動になりました炎



その後は・・・「本日も晴れ。異状なし」のロケ地にもなった浜比嘉島



ドラマの効果もあってか

ここ数か月は観光客も多く訪れるようになったようでチョキ


もずくや、島ラッキョウなど
浜比嘉の特産物を販売する屋台もチラホラ


ドライブ♪


私も早速、いただいちゃいましたお箸

ドライブ♪

黄ハイビスカス沖縄名物“氷ぜんざい”黄ハイビスカス

沖縄の“ぜんざい”と言えば
昔からこのスタイルなので

あえて「氷ぜんざいちょうだ~い」なんて地元の人間は言いませんが

本土の方は、この冷たいぜんざいにビックリされるようですねあかんべー



毎週ドラマを見てくれてたという地元の方にも声をかけられ

最後には「憲二によろしく~」と言われました(笑)



ちなみに浜比嘉島には

港はもちろん

公民館長さんの家や

スナックナオミ

そして我が下地家もあります。





島を散策しながら、ロケ現場を探してみるのも楽しいかもピース



同じカテゴリー(本日も晴れ。異状なし)の記事
ももクロに遭遇!
ももクロに遭遇!(2015-12-13 23:03)

大宜味村~東村
大宜味村~東村(2011-04-24 17:33)

娘の成長
娘の成長(2009-08-02 15:26)

名護会
名護会(2009-06-19 01:21)

ぼくの妹
ぼくの妹(2009-05-03 22:26)


Posted by 金城☆いづみ at 16:34│Comments(2)本日も晴れ。異状なし
この記事へのコメント
いいなぁ、

僕もGWにそのルートをドライブしてみようかな♪

(^人^)
Posted by トレーナー赤嶺 at 2009年05月01日 10:04
昨日、浜比嘉一周してきました。
ドライブではなく、カヤックです。
島の裏側に「秘密?」のビーチがあります。
ナオミさんのお店はお休みだったようです。
Posted by ヨっシぃ at 2009年05月24日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。